みほBlog

<< 冬になりますね〜(* ´∀`*) | main | 2 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
国立科学博物館1
NEC_0603.jpg
国立科学博物館に行ってきました。

すごく広くて、見るところがたくさんあって、全部は見切れなかったけど、すごく楽しくて、すごく勉強になりました!

宇宙の仕組みや、人類の進化や、恐竜や動物、化学、日本の発達など、様々な展示がありました!
360度シアターや、化学を体験するコーナーなどもあって、とても楽しめました。

写真は宇宙空間でさまざまな実験を行ってきた、SFUです。


若田光一がスペースシャトルエンデバ号で回収したSFUです。

ちゃんと回収できたSFUは世界で4台だけで、展示されているのは、国立科学博物館だけだそうです。


ボランティアのおじさんがいろいろと教えてくれました。


人間って、本当にすごいなぁと思いました。
| 松原 美穂 | - | 22:27 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 22:27 | - | - |











  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ